サイピア!はじめまして!(。◠‿◠。)

みなさん、はじめして!

今日から新メンバーとしてco2sosさんと一緒にサイピアで活動していく、岡山大学院生のmelodyです!

主に、来訪されましたお客様が3D仮想空間を体験をされる場合のサポートをさせていただきます。3D仮想空間は、自分のやりたいことが実現できるクリエイティブなスペースです。単なる見学から、自分自身で物を作って動かしたりすることもできます。また、世界とつながっているため、いろいろな人達とコミュニケーションすることもできます。

この不思議な科学世界に大変興味を持っているmelodyは、これから皆さんと一緒に多様な活動を進めていきたいと思います!一緒に遊びながら、楽しく勉強していきましょう!よろしくお願いします!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

今日もたくさんのすばらしい小学生、中学生がサイピアにお越ししていただき、応援してくれて、ありがとうございます!グループでディスカッションしながら、熱心に研究しているみんなの様子を見て、melodyはすごく感心しています!!院生のmelodyも頑張らないと、みんなのペースについていけないかもしれないね(笑)   (๑•̀ㅁ•́๑)✧

毎週土曜日、ぜひぜひサイピアまで遊びに来てくださいね!melodyは、可愛くて優秀な皆さんと一緒に、持続可能な新型社会を目指して、環境問題を考えたいと思います。地球温暖化防止に貢献するためのCO2削減と省エネルギーの取り組みについて、少しでも力に!!!

きれいな地球のために、小さなことでも、私たちができることはいろいろ!!!ლ(╹◡╹ლ)

それでは、また次回みなさんとのお会いすることを楽しみにしています。

melody

1

この写真は、先週、立ち寄ってくださいました中学生さんです。何だこれといいながら、けっこう楽しんでくださいましたw

2

中学生達が二酸化炭素の動態に関する研究を行っています。手前が昨年から一緒にやってるK君、他の二人が新たに加わったA君とT君です。K君が後輩二人に過去の研究内容を説明しています。今週から新しい研究もスタートしました!

4

左は小5のKさん。今年から研究活動にも挑戦です。この写真は、研究活動の合間に3D仮想空間内で物作りをしている様子です。最近は、プログラミングにも興味があるようです。右はmelodyです。ブログ入力しています^^