月別アーカイブ: 2014年8月

第九回CO2自由研究

パサパルとふにゃさんの研究日誌。

本日の活動報告;CO2濃度が減少する際の実験に問題があると感じ新たな実験方法を模索してみた。

かなりの没意見と少量の有効な意見を元に実験をより正確なものにしようと思う。

まぁ、間にあう可能性は低いけどね(ボソッ)

登場人物(来た人だけ)

パサパル(時空神、デコピンの勇者):本日は比較的にまともだけどいつも天然水を自動販売機で買っている理由を聞いてみたら「水道水と比べて天然水はおいしいんだよ。だって水道水は塩素で消毒されているじゃないか。まぁ違いはわかりにくいけどね。」と答えられた。本当にそう思っているかは不明。

また最近某小説投稿サイトにラノベを投稿するためにその案をふにゃさんに相談してきたためその中にある登場人物の名前を新たなあだ名にされた(時空神、デコピンの勇者など)。このあだ名はいずれふにゃさんとハートフルで愉快な仲間達に広まっていくことは確定している。パサパルの明日はどっちだ!!

ふにゃさん(麻婆神父、まさに外道、這いよる詐欺師、天然の皮を被った腹黒);ひどいあだ名が多すぎて最近笑いが止まらない。某特撮のオンドゥル語習得してたら姉弟でしりとりブームが再来して24時間サドンデスお菓子おごりしりとりをやった結果13連勝をして反則がばれて逆におごらされた。寝不足によりその日は寝言で「オンドゥルルラギッタンディスカー!」とか「ウゾダドンドコドーン!」とか「ウェェェェェェェェェェェェェェイ!」って叫んだらしい。

大学生さん;実験協力してくれた理系の大学生さん。仮説とか実験方法とか大学生さんの協力が大きかったです。この場を借りて御礼申し上げます。

第八回CO2自由研究

パサパルとふにゃさんの研究日誌。

本日の活動報告;レポートの最後の部分がかなりテーマと違っていたので仮説を実証することでまとめようと思う。その際に大学生の大学生さんに協力していただきここに御礼申し上げます。またパサパルが赤いポロシャツとピンクのズボンを着てきが本人曰く今まで倒してきた不良の返り血らしい。あいつホモかもしれない。(外国でピンクはそういう人の着る色と聞いたため)

登場人物(来た人だけ)

パサパル:ホモ、ロリコン、中二病、オタク、自称愛の探求者、ナルシスト予備軍と複数の属性を持つ。

昔はここまで酷くなかったが失恋によりいつの間にかここまで酷くなってた。ふにゃさんとハートフルで愉快な仲間達がパサパルを新たな愉悦に導くに違いない。

ふにゃさん;最近某激辛麻婆神父扱いされてちょっとあせっている。科学部員と一緒にふにゃさんとハートフルで愉快な仲間達パサパルを新たな愉悦に導こうとしている。

hurtful  意味「有害な」

今夜はRiZのお二人によるエコライブです。

こんにちは。co2sosのハルです。

今夜はRiZのお二人によるエコライブトレインを開催します。

週末のひと時、楽しいトークとステキな音楽をお楽しみください。

詳しくは、こちらをご覧ください^^

総括(Event Manager) pyo Igaly (co2sos)さんのブログ

http://pyo.slmame.com/

 

 

 

第七回CO2自由研究

パサパルとふにゃさんの研究日誌。

本日の活動報告;本日もパサパルが遅刻。こいつには反省と学習という機能がないらしい。

研究内容の大体をレポートにまとめ内容の復習やエクセルの使い方を勉強した。その際にパサパルが突然血を流しそれを舐めたり指につけて紙につけ、血の手形を作ってたりと奇行を行ったいたが無視することにする。(出血量はたいしたことなかった)

登場人物(来た人だけ)

パサパル:最近遅刻欠席が増えてきてもう本人も開き直ってる。科学部にもあまり来てないが科学部の活動に支障はあまりない。最近中二病が悪化したのか血で悪魔を呼び出そうとしたりとさすがに心配せざるおえない。

ふにゃさん;オジョーサマの制御に失敗したり科学部に遅刻したりと最近不調続き。SCPとかFATEとかにはまって睡眠時間を削ったのが原因かもしれない。最近パサパルとオジョー様を新種の SCPではないかと疑っている。まぁオジョーサマの根に持ちやすさを考えるとSCP96かm・・・おっと誰か来た様だ。

☆ co2sos追記

あっという間に8月に突入し、早7回目の自由研究となりました。当初、比較的安易に考えていた今年の研究テーマですが、思いのほか手強く理論ならびに検証ともに一筋縄ではいかないという状況となっています。しかしながら、パサパルとふにゃさんは、怯むことなく楽しそうに取り組んでいます。いろいろな人達のサポートを得ながら研究環境を整えていますが、この二人であれば期待に応えてくれるものと感じています。

ちなみに二人は、初のエクセル操作で、初の相関分析にトライしました。無論、co2sosが丁寧にサポートさせていただきましたと言いたいところですが、「分からないことはネットで検索して解決してください!」の一言で済ませてみたところ、僅か30分程であと一歩のところまで到達できました。次回は間違いなく使えるようになっていると思います。相関分析の意味は、ほぼ理解できているようです。

1